花束撮影

花束を
撮影しました(^^♪

流行りの?合成!!!

シンプルに!

e0372396_16031991.jpg

賑やかに!

e0372396_16004582.jpg
花束癒されるーーーーーー☆彡(^^♪

誰もいらないと思うけれど、for you!


e0372396_16011558.jpg

以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-20 16:08 | 8月の写真の想い出。 | Comments(0)

何も出来ないけれど、

寄付ぐらいしようかなぁ、、、 #罪悪感。

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-19 20:27 | 無題 | Comments(0)

楽しくない話題(^▽^;)

また
楽しくない話題なので、
苦手な人はスルーして下さいね(^▽^;)




インスタで
お金下さいって言われちゃった(^▽^;)

まぁ、よく解らない絵に、芸術的だってだけでいいね!した自分が蒔いた種ですが(^▽^;)

そりゃ、
私だって大金持ちだったら、少しぐらいって思いますよ。

びっくりしちゃって
ブロックしてしまいました。

私って所詮、偽善者なんだよね(^▽^;)

っていうか、同じ地球上でお金に困った人がいるのに助けてあげられないって、
そういうのも悲しいよね。


ネットの世界は怖いから気を付けたいと思います。

そういう訳で、
インスタはフォロワーさんだけの公開に致しました(^▽^;)

また
楽しくない話題ゴメンナサイ。
SNSは気を使うし、
書く場所がここしかないんです(T_T)/~~~

なんかいいことないかなぁ(^▽^;)

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-19 03:22 | 出来事 | Comments(0)

買った本

本日は
この本を購入しました(^^♪

e0372396_16541177.jpg
これをマスターしたら
エアリー・よっしーと名前を変えたいと思います( *´艸`)

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-18 16:56 | 買った本や雑誌 | Comments(0)

椎茸の肉詰め

本日の夕食は椎茸の肉詰めのでした(^^♪

私が子供みたいにピーマンが苦手だから、
親が
わざわざ私のために椎茸の肉詰めの作ってくれる。

めっちゃ美味しいですよ。

えっ
自分で作れって??|д゚)
何もかも病気にしちゃいけないのですが、病気のせいか、料理は厳しいのです|д゚)

今度、親が作った料理、写真撮ろう(^^♪

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-17 18:42 | | Comments(0)

ありがとう☆彡

このblogと
ご覧頂いている皆様へ感謝して(^^♪
(誰がご覧下さっているか、さっぱり解りませんが、、、)

ニャーニャーのことも書くことでかなり助けられました、、、。

「ありがとう。」



以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-16 23:00 | 無題 | Comments(0)

亡き家族(ペット)

我が家の
亡き家族たち♪

一代目
くみちゃん

e0372396_01052372.jpg

二代目
ももちゃん

e0372396_13571748.jpg
三代目
ニャーニャー
(本名かくちゃん)
e0372396_19562958.jpg
今頃
三人で私の悪口言っている(笑♪
天国で。
いい写真撮ってあげられなかったからカメラマン失格だーーー(涙。


以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-16 14:05 | 出来事 | Comments(0)

天国で。

本日、

火葬場で
ニャーニャーとお別れして来ました。

骨壺の中で小さくなってしまった
ニャーニャー。
悲しいです。

ニャーニャーの身体をヾ(・ω・*)なでなですることは出来ないですが、
骨壺を沢山ヾ(・ω・*)なでなでしました。

でもね。
ニャーニャーは骨壺の中にはいないと言うこと気が付きました。


ニャーニャーは

いま、
天国で走り回っています。
お魚釣りしています。
彼女探ししています(カッコいいからすぐ見つかります)
そして
私たち家族を見守っていてくれています。




以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-15 11:23 | | Comments(0)

出来ることを頑張りたい。

周りを大切にしたい。

親孝行したい。

仕事頑張りたい。

出来ることを懸命に頑張りたい。

言うのは簡単だが、、、。

#ニャーニャーの死から学んだこと。




以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-14 13:36 | 思ったこと。 | Comments(0)

森田童子な気分。

泣きたい時は
森田童子、いいですね。

たとえば ぼくが死んだら
そっと忘れてほしい
淋しい時は ぼくの好きな
菜の花畑で泣いてくれ

って
2,3曲しか知らないのですが、、、

#ニャーニャーの死。



以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-14 08:49 | 音楽 | Comments(0)

いい子いい子。

えぐい
話が苦手な方はここで引き返して下さい。

本日
天国に旅立ったニャーニャー。

本日は
ずっといい子いい子と撫でていました。

身体は固いけれど、毛はふさふさして柔らかい。
ニャーニャー
綺麗好きで、よくお手入れしていたからなぁ。
まぁ。
最期の方はそれさえ出来なくなってしまったのですが、、、。


火曜日、
火葬場に行きます。
それすら出来なくなってしまいます。
悲しいです。
火葬場はいついっても苦手です。

明日もいい子いい子したいです。

ありがとうと
伝えながら。


以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-13 22:50 | | Comments(0)

頭が痛くなるだけ。

久々に酔いたい気分になり、
本日は
3.4年ぶりにお酒を飲んでみました。

コンビニで買ったサワー?ですが、、、

結果、
気持ちが悪くなり、
頭が痛くなっただけ、

ほろ酔い気分というのを味わいたいモノですね。

#ニャーニャーの死。

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-13 21:42 | 出来事 | Comments(0)

人生って何??

ネットは
自粛するつもりでしたが、このblogだけ動かすことにしました。

*****************

人生って何??

#ニャーニャーの死。

*****************

街は回ってゆく 人ひとり消えた日も
何も変わる様子もなく 忙しく忙しく先へと
かけがえのないものなどいないと風は吹く

by永久欠番 - 中島みゆき 

こんな日は中島みゆきが染みるね、、、、、。

https://www.youtube.com/watch?v=_1xmQf9ytsM


以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-13 18:38 | 思ったこと。 | Comments(0)

ニャーニャー天国へ

本日、

ニャーニャー天国に旅立ちました。

e0372396_19562958.jpg
ニャーニャーは
私の母が大好きでいつも一緒でした。

ニャーニャーは
食いしん坊でいつも美味しいお魚食べたいとニャーニャー泣いていました。


今年の春に、
お医者さんから長くないと宣告を受け、
それでも
回復して、
またここ一カ月調子が悪かったのです。
実は、
私は
青春18きっぷと裏腹に
毎日ニャーニャーの弱っていく姿を見て泣いておりました。


ニャーニャー
沢山の幸せを私に届けてくれてありがとう。
ニャーニャーに
出会えて心豊かな日々を過ごせたよ。


可愛くて
お利口さんで
頑張り屋さんなニャーニャー、

いつか
明日になるか何十年後になるか解らないけれど、
天国でまた会おう♪
お土産にニャーニャーの大好きなお魚持っていくね。


いつ、
大切な人(ペット)とお別れが来るか解らないものですね。
大切な人に大切だよっとなるべく伝えたいものです。



ネットは
暫くお休みしたいと思います。
3日ぐらい。


ニャーニャー。
ありがとう。


以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-13 12:53 | | Comments(0)

第三回、青春18きっぷ、の旅、ラスト、

続きです。

青春18きっぷの旅。

成田。

向かった先は!

成田山新勝寺!

e0372396_08460162.jpg
e0372396_08462076.jpg
e0372396_08463235.jpg

御朱印は、、、
成田山新勝寺さん

大本堂の他に
光明堂、釈迦堂、出世稲荷、平和の大塔でも頂ける予定が、、、
なんと、16時で御朱印は終わってしまうらしく、
大本堂、のみ!
またいつか来ようと思います(^^♪

e0372396_08470430.jpg

表参道、
風情ある店舗が立ち並びいい雰囲気でした。
写真も撮ったのですが、
人物がビシバシ写ってしまったので、肖像権の関係上、載せられないです(涙。

でも
素敵なしおりを購入♪
家へようかんのお土産も購入♪

e0372396_08473909.jpg

そしてワンちゃんもいました(^^♪

e0372396_08472530.jpg
さあて
帰りますか、、、、

e0372396_09145058.jpg
e0372396_09191424.jpg
成田から
横浜まで
JR成田線快速で帰りました(^^♪

横浜から
JRじゃない電車に乗りバスに乗り家へ帰りました(^^♪

この旅が終わりました。

さあて、
気になるお得感。

横浜→銚子 2,592円
銚子→成田 1,144円
成田→横浜 1,663円

青春18きっぷは1日、2,370円なのでかなりお得ですね(^^♪

e0372396_08480438.jpg
以上

ご覧頂きありがとうございます(^^♪


以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-13 09:35 | 青春18きっぷ | Comments(0)

第三回、青春18きっぷ、の旅、3、

続きです。

青春18きっぷの旅。

銚子電鉄。
(銚子電鉄は青春18きっぷは使えないですが、お得な一日乗車券があります♪)

犬吠埼。

12時前でしたが、お腹が空いたので食事にしました♪
なんとリッチに!
マグロの漬け丼!

e0372396_09125915.jpg

そして
犬吠埼で可愛いお店を発見!
灯台の雑貨を購入しました!

e0372396_09131916.jpg

銚子電鉄。
犬吠駅に戻り。
向かったのは観音駅(^^♪

はじめ道を目的地と反対側に歩くと言う間抜けなことをしましたが、
すぐ気が付き
無事、
目的地、圓福寺(飯沼観音)へたどり着きました♪

e0372396_09135007.jpg
e0372396_09140470.jpg

早速
御朱印を頂きました。
(圓福寺(飯沼観音)さん御朱印についてはHPでご確認をお勧め致します♪)
待っている間、
本堂の隣にご案内して頂き、
天井を拝見させて頂きました♪
素晴らしいですよね♪
撮影して下さいと親切なお言葉まで♪

e0372396_09143216.jpg

e0372396_09153498.jpg

実は
本当は
この旅
銚子電鉄沿いで他に御朱印を頂けそうな神社、お寺の名前と駅だけ調べたんです♪
2,3か所ですが、、、
しかし!
場所が解らないと言う、、、
いま考えればスマホで調べればよかったんでしょうかね?
スマホは電話とメールとSNS閲覧用に使っているだけの私でした(ちょっと反省)。

そんな
訳で
銚子駅に戻りました(^^♪

この旅
屏風ケ浦も気になっていてこの後どうしようかと思ったのですが、

向かった先は!

e0372396_20361098.jpg
e0372396_09145058.jpg
成田です!
成田と言えば!


続く。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-12 09:43 | 青春18きっぷ | Comments(0)

第三回、青春18きっぷ、の旅、2、

続きです。

青春18きっぷの旅。

銚子。
(銚子電鉄は青春18きっぷは使えないですが、お得な一日乗車券があります♪)

銚子電鉄。

外川の
駅から
お隣の犬吠まで♪

e0372396_07205511.jpg

ちなみに
一番はじめに乗った列車は
青。
今回は
赤。
以前バスツアーで来た時は
の列車でした(^^♪
レトロで可愛い列車ですよね♪

e0372396_07211064.jpg
犬吠の駅の前はなんと向日葵畑♪
ちょうど見頃でラッキーでした♪

e0372396_07212476.jpg
犬吠の駅も素敵ですよね♪

犬吠の駅の2階。
鉄道写真家 中井精也先生の写真を展示されております。
素晴らしいと感激しました(^^♪
12畳大の鉄道ジオラマも運行中ですが、
動く鉄道は私の腕じゃ暗くて撮れなかったです(涙。
止まっている鉄道をパシャ♪

e0372396_07214018.jpg
中井精也先生の写真のポストカードとたい焼き(クリーム味)を買って
記念撮影(^^♪

e0372396_07220046.jpg
駅で
名物?のぬれ煎餅も家へのお土産に購入しました♪

そして
犬吠埼へと向かいました♪
歩いて7分ぐらいです♪

e0372396_07221956.jpg
e0372396_07223590.jpg

海はいいですよね(^^♪
波を撮るのめっちゃ楽しかったです♪
写真はちょっと水色を強くしております♪

この後
犬吠埼で
食べたものは!
買ったものは!

続く。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-11 07:42 | 8月の写真の想い出。 | Comments(0)

第三回、青春18きっぷ、の旅、1、

青春は予期せぬことが起こるもの♪
青春はそれが楽しい♪

と言う訳で
本日8月10日
第三回目の青春、青春18きっぷの旅、
日帰りで行って来ました( *´艸`)

旅行記を数回に分けて書きたいと思います♪

徒歩でJRじゃない最寄りの駅まで出て(普段はバス)
JRじゃない電車に乗って、

横浜!

e0372396_20355974.jpg

さあ青春18きっぷの旅の始まりです(^^♪

向かった先は

銚子!
e0372396_20361098.jpg
銚子までは
JRエアポート成田・成田空港行
成田まで
乗り換え、
JR成田線・銚子行
銚子です(^^♪


銚子電鉄の旅スタート♪
(青春18きっぷは銚子電鉄使えないですが、お得な一日乗車券があります♪)


e0372396_20362218.jpg

終点の
外川まで
駅はNHKのドラマの舞台になったようです(^^♪
有名な駅のようですね♪

e0372396_20363640.jpg
黒板に書かれた運賃表、味がありますよね♪

e0372396_20365107.jpg
外川の街並みは
いまどきの建物もありましたが、
古い建物が沢山あり、
味わいがありました♪
漁港へ続く坂を歩きました♪

e0372396_20370683.jpg
e0372396_20372082.jpg
漁船を撮るぞ!
とはりきったのですが、漁業の方がいたため一枚だけしか撮れず(笑。

e0372396_20373383.jpg
25分ぐらい散策して
駅に戻りました(^^♪

続く。


More
[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-10 20:58 | 青春18きっぷ | Comments(0)

花束撮影

さて
本日は
昨日撮影した花束の写真を投稿します(^^♪

本当は撮りなおしたーいのですが、撮っている時間がなかったのです(涙。

まず
合成写真♪

ちょっとシンプルすぎるかも(大汗

e0372396_19381727.jpg
ちょっと奇抜すぎるかも(大汗

e0372396_19370115.jpg
こんなに素敵な
向日葵の花束ですよ(^^♪

e0372396_19383266.jpg

以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-09 19:41 | 8月の写真の想い出。 | Comments(0)

花束撮影

本日は
花束を購入。早速合成写真を撮ってみました(^^♪

ちょっとゴチャゴチャしているかも(大汗

e0372396_17345665.jpg

こちらは逆にちょっとシンプルかも(大汗

e0372396_17351122.jpg
素敵な花束(^^♪
お部屋が明るくなりました♪

e0372396_17364115.jpg
2つ小さな花束を買ったので、
もう一つは後日投稿しますね♪

*****************************

辞めたはずのバイト先から賞与をお年玉程度ですが、頂きました(^^♪
ありがたやーーーー☆彡 ありがたやーーーー☆彡
早速、無駄遣いではなく、大切な撮影資金に使わせて頂きました。
ありがたやーーーー☆彡 ありがたやーーーー☆彡

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-08 17:43 | 8月の写真の想い出。 | Comments(0)

第二回、青春18きっぷ、の旅、ラスト、

続きです。

青春18きっぷの旅

8月2日

掛川から
三島に到着。

まず
水上通りを歩いて、三嶋大社へ向かいました(^^♪
水上通り、風情がありましたよ。
桜川もあって、
三島ゆかりの文学者12名の句碑が並び、文学散歩が楽しめます。と書いてあるので、
文学が好きな人は最高だと思います♪(写真はなし)

三嶋大社、到着♪

e0372396_05574152.jpg
御朱印を頂きました!!

e0372396_05575754.jpg
次は
源兵衛川へ向かったのですが、
この辺で自分の中のエンジンが切れ、足が言うことをきかない状態(涙。


それでも
なんとか源兵衛川到着♪


素晴らしい場所でした!!
さっきまで、ヘトヘトだったのに、急にテンションが高くなりました(^^♪


e0372396_05583130.jpg
e0372396_05584824.jpg
e0372396_05595584.jpg

でも
もっと歩いて
三島梅花藻の里に行きたかったのですが、
帰るのが大変かもと思い、
暗くなるまでにはあと30分~60分ぐらい大丈夫そうでしたが、
帰ることにしました(涙。

さあて、
帰りますか。。。

e0372396_08592402.jpg
e0372396_06001559.jpg

17時すぎの
電車に乗って
熱海で乗り換え、
東戸塚へ
そこからバスで自宅へ

旅が終わりました(^^♪

今回は
振り返ってみると
掛川では茶畑へ行けず、
三島では三島梅花藻の里に行けず
無念!
な旅になりました。またいつかリベンジですね(^^♪


さあて、
今回の旅のお得感。
普通に行ったら。
戸塚→掛川 3.670円
掛川→三島 1.940円
三島→東戸塚 1.490円

青春18きっぷは1日、2.370円なのでかなりお得ですね(^^♪

e0372396_06244958.jpg
以上

ご覧頂きありがとうございます(^^♪


以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-05 06:26 | 青春18きっぷ | Comments(2)

第二回、青春18きっぷ、の旅、3、

続きです。

青春18きっぷの旅

8月2日。

掛川。

掛川城に到着。

e0372396_08573587.jpg

早速、
天守閣へ
天守閣からの光景です(^^♪
blogの写真じゃ解りにくいですが、新幹線も映っています♪

e0372396_08580671.jpg
続いて
掛川城御殿へ
御殿が見られるお城は貴重なようですね(^^♪
実は私は歴史に無知なので、歴史を知っていればめっちゃ嬉しい場所なんだろうなぁと
思いながら撮ったのでございました♪

e0372396_08582615.jpg
e0372396_08585796.jpg
掛川城を見終わって、考える。

本当は
このあと東山の茶畑に行く予定だったのです。
茶畑を地図を貰いに観光案内所に行った時、
登山に近いものがあると言われてしまって、、、、(涙。
バスの時間は
2時間に1本ぐらい。
一人で行って、10分ぐらいでくたばって、そのあと2時間何しよう状況になりそう、、で、、。
他の茶畑は
タクシーじゃないと無理だったり、
バス停から離れていたり、
掛川城のベンチに座ってうーん、どうしようと考え、諦めることにしました(^^♪
ふんっいつかタクシーで茶畑周るんだっ!!
写真はホームページより、


e0372396_08590937.jpg

e0372396_20264144.jpg
e0372396_08592402.jpg
そして向かったのは、、
なんと三島!!
天竜浜名湖鉄道も気になったのですが、、、
掛川で御朱印が頂けそうな神社やお寺もあったかもですが、、、
掛川と三島は約2時間かかるので、
この時13時すぎぐらいだったので、その時間から向かってもちょっとしか観光出来ないのは
解っていました(^^♪
でも行きました!!!
実は三島も青春18きっぷの旅の候補にあがっていたのです♪

三島観光のスタートです(^^♪

続く。

以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-04 09:24 | 青春18きっぷ | Comments(0)

第二回、青春18きっぷ、の旅、2、

続きです。

8月2日

青春18きっぷの旅

掛川

掛川花鳥園♪

お花も綺麗でした(^^♪
写真はホワイトバランス蛍光灯にしてみました♪

e0372396_08554630.jpg
e0372396_08560043.jpg

睡蓮も結構咲いていました(^^♪
同じくホワイトバランス蛍光灯で

e0372396_08570853.jpg

こんな
フクロウのケーキをを見つけ食べました。
実は
この旅、お昼ごはん食べてる時間がなかったのです。
立ち食いそば屋とかあったのかなぁ(大汗。
貴重な
グルメの時間でした(^^♪

e0372396_08561875.jpg
そして
家へお菓子のお土産を買い。
自分にも雑貨のお土産を買い。
(これお手頃価格♪)

e0372396_08563487.jpg
掛川城へと向かったのでした。

途中、駅にまた戻る形になるので、
また観光案内所により、情報をお伺いしたのですが、やっぱり、、、(涙。
このお話はまた、、、。

うーんと考えながら掛川城に向かったのでした(^^♪

続く。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-03 09:07 | 青春18きっぷ | Comments(0)

第二回、青春18きっぷ、の旅、1、

青春は予期せぬことが起こるもの♪
青春はそれが楽しい♪

と言う訳で
本日8月2日
第二回目の青春、青春18きっぷの旅、
日帰りで行って来ました( *´艸`)

旅行記を数回に分けて書きたいと思います♪

最寄りの駅まで徒歩で出て(普段はバス)
JRじゃない列車に乗って到着!! 戸塚!!

再び青春の始まりです。
e0372396_20262734.jpg
本当は東戸塚の方が近いのですが、
バスのない時間、
東戸塚まで徒歩で出るのは結構大変なのでこのルートを選びました♪

向かった先は!

e0372396_20264144.jpg
掛川までずっと東海道ですが、
途中でJR東海に変わったりするので2回乗り換えました。

着いて
向かったのは
観光案内所さん、ちょっとバットな意見が、、、
それはまた書きます。

では
はじめの目的地、
掛川花鳥園に到着♪

鳥さん可愛いですが、撮影は難しいですね(笑♪

e0372396_20265759.jpg
e0372396_20271070.jpg
一番楽しみにしていた
バートショーの時間♪

人と鳥さんとのコラボ、結構お気に入りの写真です(^^♪

e0372396_20273204.jpg
かんじんの飛翔シーンは、、、惨敗(笑。
これだけなんとか(目にピントが来てないし、、、)

e0372396_20274496.jpg

掛川花鳥園

続く。


以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-02 20:44 | 青春18きっぷ | Comments(0)

御朱印の本

e0372396_17105550.jpg
先日この本を買いました(^^♪
まだデビューしたばかりですが、
御朱印を見ていると心が安らぎます♪ 不思議ですね♪

以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-08-01 17:12 | 買った本や雑誌 | Comments(0)

mixiをするニャーニャー

生まれた頃の写真です(^^♪

超、可愛いーーーーーーーーーー☆彡

e0372396_15132420.jpg
以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-07-31 15:14 | | Comments(0)

約20年前の8月4日*愛犬の命日

もうすぐ
8月4日
一代目の愛犬の命日です(T_T)/~~~
約20年前ですが、、、

名前はくみちゃん♪

真っ黒で大きいから散歩していると子供たちが怖いっていうのです。
でもでも
めっちゃお利口さんでおとなしい子でした(^^♪

下手くそな写真しか残ってないけれど、
貴重な写真です(^^♪

e0372396_01052372.jpg
くみちゃん。
こんな馬鹿な飼い主でごめんね。
一生忘れないよ。

以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-07-31 01:11 | | Comments(0)

ニャーニャーのそばにいたい。

だんだんと弱っているニャーニャー。
そばにいてあげたいです。

なんか、青春18きっぷで浮かれている自分が滑稽です。

ニャーニャー一生懸命生きて、頑張り屋さんでお利口さんだね。

大好きな
お魚、沢山食べてね。

大好きな
母のそばにいてね。


e0372396_11385509.jpg
以上。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-07-31 00:27 | | Comments(0)

初回!青春18きっぷ日帰りの旅、ラスト、

続きです。

青春18きっぷの旅

桐生から両毛線で
高崎に到着。

15時ごろ到着。

小林山達磨寺に行こうとして
観光案内所に行ったら、、、、。
バスは15時30分のがあるけれど、
この時間のバスは遠回りするので、40分かかると、、(通常20分)
それは
いいとして、
お守りなど売っている場所が閉まる可能性があると、、、
わたくし
この旅で御朱印デビューしたかったので、
諦めました。

そこで!!
ネット友達から教えて貰った
高崎から2駅の新町の於菊稲荷神社に行くことにしました(^^♪

高崎の駅で家へのお菓子のお土産を買い。
移動。

e0372396_10171519.jpg
e0372396_10172870.jpg
高崎線で新町到着(^^♪

しかし!
スマホで場所をチェックしたのですが、方向が解らない(大汗。

タクシーの運転手さんに聴き。
途中でセブンイレブンの店員さんに聴き。

到着しました。

タクシーの運転手さん。
セブンイレブンの店員さん。
この場を借りてありがとうございます(^^♪

於菊稲荷神社です(^^♪

e0372396_10173929.jpg
e0372396_10175246.jpg
そして
御朱印デビューも無事に!!

e0372396_10180761.jpg
ちょっと早いけれど、
16時50頃の上野東京ラインに乗って帰ることにしました(^^♪

e0372396_10172870.jpg
e0372396_21092003.jpg
横浜から
JRじゃない電車に乗って、
最寄駅からバスに乗って、青春18きっぷ旅が終わりました。


e0372396_10182254.jpg
さあて、
どのくらいお得か、、、

横浜→桐生 3.024円
桐生→高崎   669円
高崎→新町   237円
新町→横浜 2.268円

青春18きっぷは1回 2.370円なのでかなりお得ですよね(^^♪


以上

ご覧頂きありがとうございます(^^♪


以上。

[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-07-30 10:51 | 青春18きっぷ | Comments(0)

初回!青春18きっぷ日帰りの旅、3、

続きです。

青春18きっぷの旅

場所は桐生。

ランチをしたあと、
桐生天満宮に向かいました(^^♪
ここも小さいながらも風情がありました♪

e0372396_15150664.jpg
e0372396_15152411.jpg

続いてスナップを撮りながら、
本町と言う通りを戻って、駅へ向かいました。

e0372396_15154053.jpg
ちょっと道をそれて、
桐生織物記念館に到着♪


この記念館は昭和9年に桐生織物同業組合事務所として建設された建物です。
桐生の織物業の隆盛を今に伝える建築物として、国の有形文化財に登録されています。
主に一階を桐生織物販売場、二階を織物資料展示室として利用しており、どちらも気軽にご利用いただけます。


と書かれています(^^♪


私は一階のお土産屋さんに行って

めっちゃ安いしおりのお土産を購入しました(^^♪


e0372396_15155404.jpg


e0372396_15161161.jpg

可愛いでしょ?


桐生他にも見どころがあるのですが、

約4時間歩いてクタクタ、次の街に向かいたかったので、

駅に戻りました(^^♪


約14時ぐらいの電車に乗車

約50分かけて高崎へと向かったのでした(^^♪


e0372396_15163132.jpg

続く。


[PR]
# by yokoyokoyo2080 | 2017-07-29 15:31 | 青春18きっぷ | Comments(0)

想ったこと、出来事、今の気持ち。


by yokoyokoyo2080
プロフィールを見る
画像一覧