人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。

続きです。

8月16日

青春18きっぷの旅、第二弾

牛久&土浦の旅の牛久の牛久駅

さあ、土浦を目指します(´▽`*)

電車に乗って3駅土浦駅に到着♪
観光案内所に行くと、お昼休みですと張り紙が、、、

仕方ないので、
駅前の市役所の観光課に行きました(´▽`*)

レンコンを食べたいとお店を聴きに行きました♪

土浦のレンコン、日本一の生産量なのです(´▽`*)

でもあんまりレンコン食べられるところはない様子(大汗
でも市役所の建物内に食べられる場所があると教えて頂きました(´▽`*)


これを食べました♪
レンコンコロッケ定食です♪

夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。_e0372396_09254875.jpg
しかしわたくし、味音痴でレンコンがすりつぶしてあったのか?めっちゃ美味しかったのですが、
レンコンの味がよく解りませんでした(^▽^;)

折角なので、
市役所の建物内で
うめレンコンをお土産に買いました(´▽`*)
美味しかったです♪

夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。_e0372396_09260447.jpg
さあて
大聖寺にタクシーで向かいます。
バスが私が調べた限りじゃ平日は朝しかないのです。間違った情報だったらスミマセン。
タクシー使ってまで行くべきかどうか直前まで悩んだのですが(かなり悩みました)、
えいっとタクシーに乗り込みました(´▽`*)

ちなみに往復のタクシー代、バイト代半日分飛びました(T_T)


タクシーの運転手さんお喋りですよ(´▽`*)
御朱印を頂きに行くと言うと、
土浦には坂東巡礼のお寺さんがあるとか色々話してくれました♪


大聖寺到着、撮影ですよ♪

夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。_e0372396_09262399.jpg
夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。_e0372396_09263661.jpg
夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。_e0372396_09265685.jpg
ちなみに
御朱印は三種類頂き、御姿ですかね?無料で頂きました(´▽`*)

夏の青春18きっぷの旅第二弾のその3。_e0372396_09271753.jpg
素敵なお寺さんで御朱印も可愛くて行って良かったです♪


またタクシーで駅まで戻りました(´▽`*)
帰りのタクシーの運転手さんは無口な方でした♪


続く。

by yokoyokoyo2080 | 2018-08-19 09:32 | 青春18きっぷ

こんな私、あんな私、どれも私。


by yokoyokoyo2080