人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の青春18きっぷの旅2(きっぷは途中まで)の4(ラスト)

3月12日

高崎まで青春18きっぷの旅


日帰り

富岡


13時30分頃
ちょっと疲れが出て、ランチまだだったのでランチにしました(´▽`*)

お店に入ると
群馬名物、おきりこみが終わったと言うので
冷やしとろろ蕎麦を♪

これにして大正解♪ めっちゃ美味しかったんです♪

春の青春18きっぷの旅2(きっぷは途中まで)の4(ラスト)_e0372396_01072691.jpg
ところが食べたら
眠くなって疲れがどっと出てしまってΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁと
世界遺産富岡製糸場へ(´▽`*)

春の青春18きっぷの旅2(きっぷは途中まで)の4(ラスト)_e0372396_01075352.jpg
以前バスツアーで来た時、
富岡製糸場のガイドさんがいて凄い解りやすかったから
またガイドツアーにしようかなぁと思ったけれど、
辞めました(汗

ウロウロしていると
操糸作業の再現をしているではないですか。
絵になる(´▽`*)
声がけして撮らせて頂きました(´▽`*)

春の青春18きっぷの旅2(きっぷは途中まで)の4(ラスト)_e0372396_01084583.jpg
ウロウロしていると
3万円代のシルクのスカーフが、、、

私にとっても似合う





とは思えない。もちろん見ているだけ。ちなみにスカーフ撮影NGでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

また
ウロウロして
操糸所へ

春の青春18きっぷの旅2(きっぷは途中まで)の4(ラスト)_e0372396_01090498.jpg
また
ウロウロして
疲れが出てしまったので、

この後、工女たちが眠る寺、龍光寺に行く予定が帰る事にΣ(・ω・ノ)ノ!


上州富岡駅に着くと
丁度電車が行ったばかり(^▽^;)

30分ぐらい待ちでした♪(田舎にしては本数多くて良かった♪)


上州富岡

高崎

横浜

JRじゃない電車で最寄りの駅

バスに乗って自宅まで

旅が終わりました(´▽`*)


さぁ、青春18きっぷの気になるお得感。

横浜→高崎 2,268円
高崎→横浜 2,268円

青春18きっぷは一日 2,370円 なので倍ぐらいお得ですね(´▽`*)

春の青春18きっぷの旅2(きっぷは途中まで)の4(ラスト)_e0372396_01092085.jpg
以上

ご覧頂きありがとうございます<m(__)m>


以上。

by yokoyokoyo2080 | 2019-03-17 01:13 | 青春18きっぷ

こんな私、あんな私、どれも私。


by yokoyokoyo2080