人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の青春18きっぷの旅4の1

4月3日
日帰りで
have a nice 青春して来ました(´▽`*)

ニュー機材、
ソニーα7RⅡを持って♪

5時頃起き

5時45発のバスに乗り

最寄りの駅

横浜
さぁ青春18きっぷの旅の始まりです(´▽`*)

宇都宮

鹿沼

到着(´▽`*)

そう、今回の行先は鹿沼です(´▽`*)

実は、、、
すぐに天狗の御朱印で有名な古峯神社に向かう予定だったのですが、
古峯神社はJR鹿沼駅からバスで60分Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもバスの本数は90分に一本ぐらい(だったような、、)

この日、持病である膀胱の調子が悪かったのです。

どうしようと思って悩んでしまって、、、

日光線の中で古峯神社は諦める決心をしたのですΣ(・ω・ノ)ノ!
結論から言うと最後の最後で古峯神社に行ったのですが( *´艸`)

でも
鹿沼駅に着いた時は諦めて街中を散策しようと思って、

駅からバスで
地図を貰おうと
まちの駅、新鹿沼宿に向かったのです(´▽`*)
(駅前に観光案内所はありません♪)

まちの駅、新鹿沼宿の人に行きたい場所を言うととても親切♪
詳しく教えて下さったのです♪
これ説明がないと道に迷っていたに違いないっと今思います。

鹿沼の人の好感度アップ(´▽`*)

さあ
はじめの目的地に向かい到着。


今宮神社(´▽`*)

参拝し御朱印ゲット!

春の青春18きっぷの旅4の1_e0372396_05312302.jpg
春の青春18きっぷの旅4の1_e0372396_05315136.jpg
朝から何も食べてなかったので10時30分ぐらいにお腹がグーグーΣ(・ω・ノ)ノ!

ガイドブックに載っていた、
古民家レストランに行くと、さすがにその時間はやってないですねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも親切に店員さんが予約するといいと教えてくれて予約しました(´▽`*)

オープン11時30分からだと伝えて下さったので、
約1時間鹿沼のスナップを撮ることにしました(´▽`*)


ガイドブックには、
お洒落なカフェやショップが増えている注目エリアと書かれています。


でも
私は横浜に住んでいるせいかなぁ?
お洒落なカフェなど、ちょっとしかないじゃん(^▽^;) といった感じでした。

まぁ、ちょっと散策してだけだし、
これから増えるのかもしれないですが(´▽`*)


それでも
お洒落スナップをパシャ。


春の青春18きっぷの旅4の1_e0372396_05320950.jpg
春の青春18きっぷの旅4の1_e0372396_05322580.jpg
でも
鄙びた写真の方が沢山撮れるなぁと
パシャ。
鄙びた雰囲気大好きなのでそれはそれでよかったです(´▽`*)

春の青春18きっぷの旅4の1_e0372396_05324091.jpg
さぁ。11時30分頃になりランチタイムですよーーーー☆彡


続く。

by yokoyokoyo2080 | 2019-04-05 05:37 | 青春18きっぷ

こんな私、あんな私、どれも私。


by yokoyokoyo2080